忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイク日和なココ最近ですが、

キタコのハイカム取り付けました。
ちょっとタペット音が『カチカチカチカチ』気にはなりますが何度やっても音がします。

デイトナのパワーアドバンス?だっけ?CDIですが、いいの?わるいの?自分には全く解らず。

ハイカムの効果も良くわからず・・・
意味があったのか?無かったのかわかりませんが、
とりあえず取り付けをしたかったのでよしとします

書いていく順番がバラバラですが、純正ハーネス化は、成功しました。
何処が一番苦労したかって?それは、メインハーネスから出ている黄色い線が何処につなげばいいのか?です
黄色が何をしている線なのか解らず苦労しました。
この黄色い線は、エンジンがかかるとジェネレーターで発電した電力?をバッテリーやヘッドorリアライトに電気を送る線でした。もちろん+の電気が流れています。

コレが解り。長らく続いた中華モンキー純正ハーネス化は終了しました。
3週間くらいかかり何とか動くバイクになりました。

さて、先週、少し前になんとなく遠出をしてみようと戸田公園を目指しましたが失敗に終わり
先週、リベンジしました。
1時間くらいの道のりです。

今回は出発前にガソリンを満タンにしたので前回のような失敗は無いのですが
まぁ。とにかく小さいのでこわいこわいwww
路肩を走るのは無謀なことが解ったので、小さいくせに一車線の真ん中を走ってやりました(フュフン

無事に目的地に到着したのですが、エンジンの?振動でアクセルを握っているみーぎーてー?がしびれています
しばらく、グーパーグーパーしてから子一時間ボーッとして帰路につきました。

まあ、特にトラブルも無く無事に目的達成しました。
もう、ほぼ純正だしね。
まだ、中華な部分は足回り(←かなり危ない
フレーム(←まだ、折れそうな気はしませんが・・・
ウインカー、ヘッド、リアライチョ(←そのうちでいいや、まだ、点灯するしw

そんで、本日はぁ~

ナップス練馬店までいってきた!

ああん?その前に。皆様のおかげで?ビキニカウルを落札することができました。

ありがとおぉぉぉぅぅう!!!

雰囲気ががらりと変わりました。
そんでナップスの練馬店の話しにもどるが
グローブがほしくて行ってきた!

店内を物色して1時間くらいたってからグローブをかいました。
買うときはそんなに気にならなかったのですが
6000円もするグローブかっちゃったwwww

帰りにはもちろん装着してから帰ってきたのですが、なんかね。もう

スゴーク守られてる感じがここちいい♪
やっぱり高いグローブかっただけあるね~♪


んで、自宅に到着
ヘルメットを外し
グローブを外すときに、気がついてしまった・・・
サイズが表記されている隣に誇らしげにそのタグは付いていました。

『MADE IN CHINA』

なんかもうね・・・
一気にブルーな感じになった・・・
何故かというとタグのせいですが・・・

確かに自分が今着ている服とかもメイドインチャイナかもしれませんが
バイク用品はじゃぱーんにこだわりたかった・・・

きっと、チャイナ製だからといっても中華モンキーみたいにひどい作りではないと思うので我慢します。
でも、6000円は、高くね?

ココ数ヶ月バイク部品にお金を使いすぎました。しばらく冬眠?夏眠!します。
ですが、何かおこればまた書きます。

(鬼が目覚めようとしているのを察知したので)


2ちゃんねる
モンキー・ゴリラetc横型エンジンスレPart67cc
でお世話になった方
>>127様
>>129様
>>130様
>>132様
>>134様
>>153のふうてん様
>>221のふうてん様
その他の方(漏れちゃっていたらすみません)
こんなところですがありがとうございました。

でわどぁー
またそのうち・・・
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
CDIは最後の方のカスタム段階に使うのでエンジンをすべていじったのにそれでも結果が出ない時以外はノーマルが良いですよ。
タケガワ等の製品も中国製ですけど中華とどう違うのかと考えることも時には必要ですよ
NONAME 2009/06/23(Tue)23:27: 編集
無題
仕事の休憩中にこちらを発見!四苦八苦されてるみたいですが楽しそうですね。
自分も今年3月に中華ゴリラ(125CC)を購入。
現在走行800kになりますがおかげさまで快調です。友人のApe100には申し訳ないのですが、10万以下のへなちょこマシンで大差をつけております。確かに見た目のショボさは疑う余地もないですが、貧な自分には「チョウドイイホンダ?」な感じです。エンジン日本製は口には出さないっすけど調うらやましいっす。ゆくゆくはそうなれたらいいんすけど。これからもステップアップがんばってください。
中華ゴリ 2009/06/26(Fri)18:09: 編集
コメント下さった方
2009/06/23にコメントを下さった方へ
CDIを変更したのは、純正ハーネスにしたために必要でした。
中華CDIが純正ハーネスに取り付けが出来なかったので
あまりお金も無かったので純正CDIを購入も考えましたが。
最終的に変更するだろう?という安易な考えから購入に至りました。
純正のCDIかぁ~
確かにCDI変えてから速度が落ちたような?気のせいかも知れませんが…
お金に余裕が出来たらノーマルCDIの購入も検討してみます。

タケガワ部品も中華製なのは知っていましたが
メーカー?が日本製なら?そこそこ信頼できるのかな?とか?
勝手に線引きをしてしまっています。

また、コメント、ご指導ください。


中華ゴリ様へ
いやー正直、かわいそうに…
とりあえず不動ゴリじゃないだけまだいいかもしれませんが…
走行距離が少ないうちに売ることをお勧めします。
売ったお金+αで本物を買うことをお勧めします
中華男のモンキーは現在に至るまでに純正モンキーなら2台は買えそうな
額になっています。
『いやいや。俺はそんなことには。ならんよ?』
と思っているかもしれません。自分もそうでした。

がっ!!

だまって売っとけ
早いうちに…

弄ってるのが楽しそう?
結構楽しいよ?
嫁という名の鬼が居ないならね…orz
使えるお金も有り余ってるならね…orz

売り払って純正を手に入れたらご連絡ください。
自分の中華モンキーと交換してください…Orz
中華男 2009/06/29(Mon)13:07: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34] [33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]