忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜の話・・・

鬼に『23日何処に行ってきたの?』って聞かれたから、
普通に町田の上のほうにある宮ヶ瀬ダムって所に行ってきた。
と話したのですが
『ふーん』
『おもしろかった?』

って聞くものですから。当たり前のように面白かったよ?って答えました。
『何が面白いの?』って聞くから
「バイクに乗らないお前にはわからないよ」って言ってみた・・・

『私もバイク買おうかな・・・』

「?」

「えっ?」

「あーでも、30kmしか出せないから危ないよ?」
(何気にこのこの言葉を言った瞬間・・・
『危ないならあなたも乗っちゃ駄目っ!』
ってなってしまいそうで・・・ビクビク)

『ちがうでしょ!50kmまでだせるでしょ!』
「いやいや、それは無いから・・・」
「だから、バイクの免許取ったほうがいいよ!」


『いやっ!』
「なんで?」
『大きいの怖いし!』
「ふーん・・・」

「俺のバイク見てたらわかるでしょ?お金かかるよ?」

『安いスクーターないかなぁ・・・』

!!そこで閃いた!
中華パーツがいろいろあって、フレームとフロントフォークを買うくらいで、1台できそう!!

「モンキーでよかったらはずしたパーツが余ってるから、それで1台作れるよ?」
『ほんと?』
「でも、足りない部品がまだあるから、少しは買わないと駄目だけど・・・」
『クラッチ無いバイクで、5万まで出すから作って!』
「・・・5万・・・無理だろ・・・」

5万でぱっと考えた部品だけで、
フレーム(中華) 5000
フォーク(中華) 15000
メインハーネス(純正) 6000
メーター(ワンメーターでデジタルタコ付のやつ) 8000
エンジン(遠心クラッチ) 8000
タイヤ+ホイル+ハブ(8インチ純正) 15000
それ以外小物(ゴム類、ボルト、ナットなど) 10000
合計 67000

うん、無理!
かなり高めに見積もってるけど。それ以外にももっと必要なものが出てきそうだし。
しかも、よくよく見てみると、中華モンキーからはずしたパーツは?なにを使うんだ?
これじゃあ、丸々買ってるのと同じじゃないかww

さらに妻の事だから・・・
『かわいくなきゃヤダっ!』
とか・・・いいだすんです。
本当にお前は・・・いくつだ・・・もう、かわいいとかこだわる年じゃ・・・

なので、タイヤは8インチにしてみた。
安定性無くなるだろうけど・・・

そんなこんなで、もう一台作っても?いいのかなぁ?ww
ってことになった。

ふっふっふっふ
コツコツ部品買って、中華男から見た。かわいいモンキーを作る
妻の意見は遠心クラッチのみ!
「寄せ集めの部品で作ったから、妻の注文通りにはならなかった!」とwっうぇwwwおれっててんさいwwww

さーて、後は資金をどうするかだ・・・
妻のバイク(名目上)を作るのに、俺の小遣いから金をだすのか?
おかしいだろ!!
奴は5万までなら出してくれるといったから。先に5万もらっとくか?www

ちょっと調べてみた、不動車を買って修理すれば・・・5万でもいけるかも!
妄想がwっうぇwwwwなんだかうれしい!!

ゆっくり考えます・・・ニヤニヤ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(・∀・)ニヤニヤ
Z50A型なら5万で行ける!(・∀・)イイ!!
もん 2009/09/25(Fri)18:39: 編集
いいなぁ
夫婦でモンキーツーリング出来ますね!
自分の趣味に奥さんひきこめたら最高です

うちのは全く関心無しです(笑)
すでに私に関心ないのかも(爆)
エテゴリラ 2009/09/26(Sat)17:45: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]