忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ2週間くらいブログ更新していませんが、ちゃんとした理由があるんだ。
その理由は、中華配線から、純正配線への変換です。

初めはデイトナのパワーアドバンスフルデジタルCDIを購入したことから始まります・・・
ある程度の配線加工はすることになるとは思っていたのですが、
コレを期に、いっそのこと純正配線にしようと思ったのです。
ずいぶん昔に購入していた純正配線があるのでそれを付ける事にしました。
シートを外して、ガソリンタンクを外し、ライト周りを外す。
中華の配線は?純正もか?タイラップで止めてある。それをニッパーで外し
カプラなどを全部外す。
この状態で中華配線が外れる・・・
純正配線をとりあえずフレームに仮固定する
リア周りの配線はある程度何とかなる・・・
エンジンも純正エンジンを乗せているのでカプラをつないで終わり。

さて、問題のフロント周りの配線だが、
眺めてみる・・・
更に、眺めてみる・・・

わからん・・・
家に戻りPCでモンキー配線図を検索する・・・
おお!!あったぞ!!ということで駐輪場に戻ってとりあえず・・・
駐輪場に戻る間に忘れてしまった。

再度、家に戻って配線図を眺めるが・・・俺の記憶力・・・鶏!!!
ここで気がつく、ぶ、文明の力に頼ろう!!

ノートPCに入れて駐輪場に行って作業再開!!

ん~配線図と睨めっこしてみたが。全然解らん。
気がつくとあっという間に2時間近く経過・・・
何もしてねえええええ

気がつくとノートPCのバッテリーがなくなった・・・
ぬぅー

おお!!そうか!プリントアウトすればいいんだ!!(今更気がついたw)

ライト周りの配線を眺め・・・プリントアウトした配線図を眺め・・・

とりあえず。付けてみた!

ドキドキしながらメインキーを回してみる・・・

おおお!!とりあえずヒューズは飛ばなかった!
キックしてみる。

『ドゥルン、パスパスン』・・・

ガソリンが濃いみたいで・・・キャブ調整を少しやって、

再度、キック!

『ドルン、ドルドルドルドル』

アイドリングがえらく低いな・・・
なんだかエンジン音も変わった?気がする

エンジンはかかった!
次はライト周りだ!
ブレーキランプはちゃんと点灯する・・・

ウィンカーは?・・・
フロントライトは?・・・
ハイビームは?・・・

全く反応しねえええええええよ?

↑今ココ

そんなこんなで、現在配線の途中です。
まぁあまり時間も取れないので夜中にやったりしていたのですが、
マンションの住人から苦情がwww

前は向かいのアパートのババァだったのに・・・さすがにマンションの住人となるとやばいので
作業を中断しています。

土日の昼しかできません。

明日中に何とかしたいな~と思っています。

相変わらず。フロントスクリーンは購入できていません・・・orz
フロントスクリーンが購入できないので?
ハイカムシャフトを買ってみた。
キタコ SPLカムシャフト ノーマルヘッド専用
でもよ?これって?
交換するときにタペットアジャストレンチとか?シックネズゲージとか?必要じゃん・・・
もってないけど?

買うのかまた・・・

最近ものすごく、鬼がおとなしかったので調子にのって買いまくってたら
鬼が爆発しましたwww(←本人的には笑い事じゃない

まぁ、恐らく買うことになるが、いつのことだか・・・

とりあえず明日中に配線を何とかせねば・・・

もう今日だね!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは

夜中に作業とは凄いですね。
色々と理由もありそうですが・・・・

配線交換も済んで
心臓も、血管もいよいよ純正ですね!

エンジンも掛かったとの事ですから
一安心しました。。。

ライト類は、数ある配線を繋ぎかえれば
その内、点く程度の感覚で居たら
そう難しく無いのかも知れません。

次は、カム交換楽しみですね。
カムチェーンスプロケットの合わせに気をつけて下さい。
(クランク側・カム側共に)

私は今迄タペットアジャストレンチなる物を使用した事は
ありませんから無くても行けるかなと思います
(毎度、スパナやメガネです)

シックネスゲージはあるのですが・・
意外と目安程度の調整をしています。
ゲージの数値通りより微調整は必要になると思います。


タイミングが合えばお貸し出来そうですが・・・
z50j 2009/06/01(Mon)12:58: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]