忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日から、調子が良かったので中華モンキーで出勤する中華男です。
昨日の事ですが、どうも出だしでキャブセッティングが良くないらしく
もたつきます・・・
改善しようと、メインジェットを85→80にしようとおもい、キャブを開けたまでは良かったのですが
メインジェットの85より下の番号をまったく持っていませんでしたwwww
土曜にでも買いに行かないと・・・

仕方が無いから、そのままキャブ下を閉じて、ジェットニードルを弄ってみました。
変更前は、下から2段目、どうもガスが濃い気がしていたので上げてみることにしました。
下から2段目→下から5段目wwwやりすぎな気もしたけど・・・
試運転してみた。ちょっと軽くなった?
ここで、昨日の作業は終了。出だしのもたつきは改善されないままですが、

んで、今日の話し、朝、出勤のため暖気をしていたのですが、アイドリングは安定するが軽く煽るとどうも
ガスが薄い・・・1/2くらいアクセルを開けるとエンジンとまっちゃう!
『トントントントントンッ!!ぼーぼっぼーぼっ!』ってなる
************(↑ココでアクセルを開けた)******************
中回転域が駄目です。
寝坊で遅れ気味だったのでそのまま空ふかしをしながら出勤してきました。エンジンが温まると問題ないのですが
冷えてるエンジンにはだめです。家に帰って調節しなきゃ・・・

2ちゃんねるでの気になったこと、
88ccのボアUPでハイカム入れたら12000回るらしいよ・・・
中華モンキーはどうがんばっても10000がいいところ・・・そんなにまわるのですか?
やっぱり~ポート加工かなぁ~キャブセッティングがうまくいってないだけか~?
もしくは、タペット調節がうまく行ってない?いやいあ、カムのコマがずれてる?(←最近あわせたしな~)
タイヤか?(←回転数と関係ないww)
あっ!あれだ!CDIの点火タイミングか!
思い当たる節がたくさんありすぎて困る・・・

もうひとつ。
これも2ちゃんねるの話し
88ccにボアUPしましたが。最高速が65kmくらいしかでません。
4速での回転数が7000くらいです。3速で60kmくらいまで引っ張れるのですが
4速に入れたら回転数が上がりません、スピードも上がりません・・・
リアスプロケを31→26変更で最高速は伸びますか?
見たいな感じだったと思う。

たぶんこれは、ボアUPしたときにカムのコマがずれてるか、タペット調整で改善されると思います。
自分も似たような症状だったので・・・。
不思議なことに自分の場合65kmくらいになるとまったくエンジンが回らない症状でした。
トルクが抜けまくりな感じです。なのでハイギアになるとエンジントルクがないため
回転数が上がらないとなっていると思っている。
これで3速までは回転数が上がるが4速になると回転数が上がらないと、なるわけです。

直らないかもしれない。そのときはコメントください。一言で問題解決します。

『純正だろ!バイク屋にもっていけwww』

画像UP予定でしたが取ってませんwwwまた今度w
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [28] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]