忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただ、キックのやり過ぎで、かぶっただけだと思っていたのですが。
どうも、原因が違うようです。(2ちゃんねるで聞いてみた)
キャブセッティングがうまくいってない状態だったので、(ガソリンが濃い)
しかし、プラグから火花が出ているか。という事を2ちゃんねるでいわれ、
チェックしてみた、
プラグをエンジンからはずして、プラグコードにさして、
プラグのネジ部分(金属部分)をエンジンを止めてあるボルトに接触させ。
キックをしてみた。
夕方でまだ、周りが明るかったせいかも知れないが。俺の目には、火花なんて見えない…
プラグを新品にしてみたが、結果は同じ…
どうしていいかわからず、近所のバイク屋に行って見た。
『中華バイクは、日本の部品と違うから見れない』との事でした。
自力で何とかするしかないようです…(´・ω・`)
更に、2ちゃんねるに書き込み…
すると、いろいろな方がアドバイスをくれました。

1:メーターをつける前はエンジンがかかっていたんだから、その状態に戻せ!
2:それでもダメならコイル(プラグを辿って筒状の物のことらしい、確かに黒い筒状のものが、フレームにくっついてる)を交換しろ!
3:CDIを交換!←簡単に手に入るのでしょうか?
4:ジェネレーターを交換しろ。

など、さまざまですが。
本日は、1だけ実行してみます。
あと、キャブレターの中にある。ジェットニードルのEリングを調整してみます。
なんとなく、とっても、ガソリンが多い気がしているから…

2ちゃんねるの皆様には大変お世話になっているので。
ここでかよ!とか思うかもしれませんが。
感謝の気持ちを伝えたいと思います。

メーターの写真をうpするといったのですが。エンジンがかからないため、そんな気分にならないので
まだ、うpしません。
ごめんなさい。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]