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モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
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ただ、キックのやり過ぎで、かぶっただけだと思っていたのですが。
どうも、原因が違うようです。(2ちゃんねるで聞いてみた)
キャブセッティングがうまくいってない状態だったので、(ガソリンが濃い)
しかし、プラグから火花が出ているか。という事を2ちゃんねるでいわれ、
チェックしてみた、
プラグをエンジンからはずして、プラグコードにさして、
プラグのネジ部分(金属部分)をエンジンを止めてあるボルトに接触させ。
キックをしてみた。
夕方でまだ、周りが明るかったせいかも知れないが。俺の目には、火花なんて見えない…
プラグを新品にしてみたが、結果は同じ…
どうしていいかわからず、近所のバイク屋に行って見た。
『中華バイクは、日本の部品と違うから見れない』との事でした。
自力で何とかするしかないようです…(´・ω・`)
更に、2ちゃんねるに書き込み…
すると、いろいろな方がアドバイスをくれました。

1:メーターをつける前はエンジンがかかっていたんだから、その状態に戻せ!
2:それでもダメならコイル(プラグを辿って筒状の物のことらしい、確かに黒い筒状のものが、フレームにくっついてる)を交換しろ!
3:CDIを交換!←簡単に手に入るのでしょうか?
4:ジェネレーターを交換しろ。

など、さまざまですが。
本日は、1だけ実行してみます。
あと、キャブレターの中にある。ジェットニードルのEリングを調整してみます。
なんとなく、とっても、ガソリンが多い気がしているから…

2ちゃんねるの皆様には大変お世話になっているので。
ここでかよ!とか思うかもしれませんが。
感謝の気持ちを伝えたいと思います。

メーターの写真をうpするといったのですが。エンジンがかからないため、そんな気分にならないので
まだ、うpしません。
ごめんなさい。
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プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

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