忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の続きで中華モンキーを弄ってみました。
キャブセッティングがうまくいかねぇ~・・・

何度やっても、一気に全開にすると『バッボボッボォォォプスプスプスン』って止まってしまう・・・
徐々に開けると快調に回るんだけどなぁ~・・・

こまったもんだ☆

スイングアームがおかしいのか?リアサスが硬いのか調べてみた。

結果、下品な色をした中華サスは使えない「カッチカッチやぞっ!」

リアサス購入決定!8千円くらいか?

フロントスプロケットが小さいのか?中華の作りがおかしいのか?
分からないけどチェーンがスイングアームを削っているので。
武川のフロントスプロケット16Tを購入してみた。まだ届いてないけど・・・
リアスプロケットも変えたほうがいいのかな~?そうなるとチェーンも変えないといけないだろうな~

そうそう。今日ブログに書きたかった事を思い出しました。


中華モンキーのシートを止めているナットがなくなってた!!!!!
現在はシャフトの方だけしかない・・・
ナットどこいったんだろう・・・
ハンズとかにいってサイズが合うナットを購入してくるか・・・

少し前に書いていた。デイトナのマフラーですが。
よくよく考えると以外にヨシムラのマフラーがもう少し出せば変えそうな金額ナコとに気が付きどうするか。
検討中です。

コンパクトに抑えるならデイトナ
ビッグに走りたいならヨシムラ

どうするかな~?
悩みが多い中華男でした。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
私も中華モンキーに乗ってます。
私のは、16CMロングのスイングアームと330mmショックが付いてました(16cmロングは330mmショック推奨)
私のモンキーも、チェーンスライダーに干渉してました。スプロケットで逃げを作るのは、ちょっと無理がありますよ。(F17-R38でも無理でした)
私はショックを280mmに交換して解決しました。
中華は問題点がいっぱいありますが、『出来の悪い子ほどかわいい』とよく言います。
お互い頑張っていきましょう。

長々とすみませんでした。


beko 2009/04/27(Mon)02:01: 編集
beko様
コメント有難うございます。
そうか・・・やっぱりスプロケでは逃げ切れないのですね・・・
無駄な買い物をしてしまったかな・・・

280mmのサスを購入しました。
ちゃんとキタコのサスにしました。
また、中華のサスを買うと安いけど。
ガッチガッチだと嫌なので・・・
『出来の悪い子ほどかわいい』と言われていますが!
出来が悪いにもほどがあると・・・
うちの中華は最悪な気がします・・・
だいぶ純正の物が増えてきましたが・・・

また、コメントください。
中華男 2009/04/28(Tue)00:31: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]