忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あーこの時期になると異常に仕事を辞めたくなる中華男です。
いわゆる五月病ですね

中村華人様コメントありがとうございます。
ですが、自分は中華モンキーが好きなわけではなく・・・
無知だったため中華モンキーと知らず『おおー安いーポチッ』と買ってしまっただけなのです。
決して、『おおー中華モンキーだー』と思って購入したのではないのです。
でも、コメントもらえるとうれしかったりします。

中華は直しても直してもまた壊れると書いてありましたが、まったくそのとおりで
いい加減何とかならないものか四苦八苦しています。

中華モンキーごときにつぎ込んだ金額、概算30万・・・
おかしい
絶対おかしい・・・
おかしな金額になってるよぉぉぉぉぉぉぉ!

なのに、まだおかしい中華モンキーそろそろなんとかなってくれっ!!

今週の土日に中華モンキー乗り回してみました。
土曜に早稲田駅付近をタラタラ走って信号待ちをしてると
目の前を恐らく125ccの中華モンキーが爆音とともに走り去っていきました。
初めて自分以外の中華モンキーを見た!!
衝撃を受けました!恐ろしく、かっこわるひwwwwww
自分も中華モンキーに乗ってるが・・・

あんなにかっこ悪いとはwww

メッキといえば聞こえがいいのかもしれないが、どう見ても中華モンキーはガン鉄です。
決してメッキとか言う代物ではないです。おもいっきり鉄です。
ガン鉄の銀色が下品な感じを更にかもしだしているのです。

前々から薄々は気が付いていましたよ?
ガン鉄ださいなぁーと・・・
だからね。ガソリンタンクとリアサスを交換した・・・
と思ったら大間違いだ!!

リアサスガチガチだったから交換したんだ!!
ガソリンタンクは、前に1500円で買った。キャップがあったから買ったんだ!!
ごめん、自分が納得できる言い訳がほしかったんだ。

日曜に東京堂さんに注文してた。フロントスプロケットのネジを取りにいった

そのまま一度家に帰ったのですが、少しはまとも乗れるようになった中華モンキーに
乗って遠出をすることにしてみました。

目的地は戸田競艇場!
なんとなく決まった目的地をぐーぐるまっぷでしらべてみた。
い、意外に遠いwww
でも行くww
俺なら出来る!
違う俺の中華モンキーなら出来る!
道順は目白通りをまっすぐ行って池袋駅超えた当りで右!後はまっすぐだ!
余裕でいけるはず!

池袋を越えて北池袋の交差点を曲がった?
までは良かったんだが・・・
志村坂下の交差点でUターン・・・
目的地はもうすぐなのは知ってたが・・・
北池袋の交差点を曲がったあたりからどうも中華モンキーの調子が悪い

アクセル開けると『ぼぼぼぼぼっ』なんだか不調
ココで止まる?イヤイヤそれは勘弁してくれ家から遠いんだ!一応工具はもってきてるが
止まる瞬間のなんともいえない。恥ずかしさは嫌だよ・・・

そう思いながら走っていたら、『ばふんっばふんプス』・・・
そうか・・・やっぱり止まってしまったか・・・

路肩に寄せてキックしてみる・・・がまったく動かない
10分くらいあれやこれや見てみるがまったく分からん・・・
まさかね~そんなことないよね~と思いながら
ガソリンタンクのチェックをしてみた
ガソリンは入ってる車体を揺らすとチャプンチャプン入ってる!
一応リザーブコックをオフにして再度キック・・・
『バウン・・・ドッォトトットットッ』・・・ガソリンが回ってなかったみたい。

ビビッてココで引き返してきた。
家の近所まで走ってガソリンスタンドに行た
満タン入れてもらったが、3.68ℓ・・・
おかしいよ。
燃料系は全部日本製なんだけど?

いったいどんだけリザーブしてんだよ!!
ぱっと計算しても1.32ℓリザーブしてるやんか!

まぁいい教訓になりました。
「エンジン止まったら、あせらずリザーブコックオフにしよう」

あーそうだ・・・
前にカウルをつけて美人にしよう!見たいな事を書いてましたが。
そのカウルがまったく落札できない!!誰だよ!邪魔してるのは!
500円で買いたいんだよ!!なんで俺が入札した商品は1000円こえるんだ?
プンプン

自分が取り付けました。ってブログに書くまで落札は控えて下さい。

また書きます。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
猿にバイザーは似合いますよね。
中華人 2009/05/12(Tue)14:54: 編集
無題

こんにちは

ごく普通のモンキー乗りです。
最近、中華エンジン+αで1○馬力出ているって事を知り
かなり興味深々になっているもので
色々検索している中で、辿り付きました。

そして、一発でやられてしまいました。
大ファンになりそうです。

結構ご近所?さんの様で、これからも楽しみにしています。
z50j 2009/05/13(Wed)16:43: 編集
日本語がおかしいブログにコメント下さった方へ
中華人様
コメントありがとうございます。
バイザー落札できずに困っておりますが、
もう少し値段を上げようかと考え中です。

z50様
コメントありがとうございます。
ごく普通のモンキー・・・
いい響きですね・・・

ごく普通の中華モンキー・・・
・・・
まぁ、色々ありますが、中華のパーツはやめといた方が良いと思います。
家にも中華おそらく50ccのエンジンありますが、見た目は似た感じですが、よーく見てみるとかなり雑です。
かなり弄れる方なのでしたら、止めたりはしませんが・・・
自分の命を大切にしてください。

まぁ、自分の事ではないので・・・
軽い感じでしか言えませんが
イヒヒヒ

そして、ファンになっていただけるのは嬉しいのですが、自分のスペックでは期待に添えませんのでご了承ください。

素直に嬉しいですが・・・
中華男 2009/05/14(Thu)02:05: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]