忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出発前に撮った一枚

20090920115217.jpg




111.8km
何かあっては怖いので、工具を一式かばんに入れて
出発!



表参道付近で、こんなの見つけたから撮ってみた。

20090920121845.jpg20090920121911.jpg20090920122002.jpg




















やべえ・・・かっこいいかわいい・・・
レッドブルのキャンペーンカー?です
デザインセンスがかなりいいと思います。
ちなみにレッドブルを配布していましたが、別にほしくないから貰いませんでした!
実は、自転車の集団がちょうどたくさん来て忙しそうだったので。貰いませんでした。

20090920130308.jpgかなり走ったので
休憩する場所を探しながら
走っていたらファミマが見つかったので
そこで休憩。

20090920130233.jpgメーターはこんな感じ

135.6km

まだまだよゆう?






246をずーっと走ってきたわけですが。どうも行き過ぎたっぽい。。。
相模原とか書いてある!!

途中2りんかんがあったので中をウロウロ。・・・・特に目新しいものもなく・・・
お金もないので、そのまま出てきちゃいました。
マップで現在地を調べてみたら。やっぱり通り過ぎていたらしくww

行き過ぎなのは分かっていたのですが。ここまできたらもうちょっといってみる事にした

厚木付近は自然がいっぱいで都内より全然走りやすいですね
あまり行くと迷子になりそうなのですが・・・
陸橋を超えた所に
宮ヶ瀬ダム⇒20kmの案内板があったのでちょっと曲がって見た
20090920141959.jpg
100mくらい走ったところで
道路標識を撮ってUターンしました。








20090920142100.jpgずいぶん遠くまできたもんだ・・・・
メーターで163.2km









ここまで2時間くらいか?

ここからノンストップで帰宅するのですが、
周りをキョロキョロしながら走っていたら、前の車が急ブレーキ・・・・
慌てて自分も急ブレーキ
その時にハンドルが・・・前にグラッっと動いてしまった。
写真はないけど。
ハンドルクランプ?が中華のものだと、市販されているモンキーに取り付けるハンドルだと
微妙に会わない・・・分かっていたけど。今まで特に問題もなかったので無理やり着けていました

しばらく中華モンキーにはお金をかけたくないので。(正確にはかけられないので)
ハンドルクランプは買わないと。。。死んでしまうな・・・・

そんなことを考えながら、ダラダラ帰ってきました。

渋谷あたりが一番疲れました。
混んでてやっちゃダメなのは知っていますが。車の間をすり抜けるのがしんどかった・・・
都内は疲れる。。。
無事に帰宅しました。
20090920160431.jpg帰宅した時のメーター

214.6km

100kmちょっとの旅でした。


かなり疲れました。
もって行った工具が重くて重くて・・・
何も使わなかったけど。無きゃ不安だし・・・

やっぱり一人で走るのは寂しいな・・・
日焼けした腕が赤いし・・・

明日、時間があったらハンドルクランプ買いにいこう・・・
そんで、明後日!!
もう一回町田にチャレンジだ!!
その先も行ってみたい!!
ガッ!!!

嫁が仕事休みだったら!!ムリッ!!
今日帰ってきたら聞いてみよう・・・

いけるといいなぁ~せっかくの休みだし・・・
もしいけるようだったらコメント欄に書いておきます。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
23日なら宮が瀬行こうかと思っているんですが
どうでしょう?
もん 2009/09/20(Sun)20:53: 編集
無題
部品ですが町田に中古パーツ屋があるので
ご一緒できればそこで探すのも(・∀・)イイ!!かと
もん 2009/09/20(Sun)21:28: 編集
もん様へ23日
まだ決定はできませんが、
22日は家族サービスの為バイクには乗れませんね。
明日21日に再度整備をしておきます。

23日だとちょっと次の日が仕事なので
しんどそうですが・・・今の所いくつもりでいます!
その時はよろしくお願いします
中華男 2009/09/20(Sun)22:07: 編集
無題
一応予定では
町田を11時に出ようかと思っています
もん 2009/09/22(Tue)04:30: 編集
23日
246号沿いで待ち合わせできませんか?

おそらくこちらを9時に出れば11時に町田付近に到着できると思います。
中華男 2009/09/22(Tue)15:30: 編集
無題
では相模の2りんかんに
11:30~12:00ではいかがでしょうか?
もん 2009/09/22(Tue)21:10: 編集
無題
間違えました!
相模ではなく座間です
http://driverstand.com/tenpo/img_tenpo/204/map_b.gif
こちらです
もん 2009/09/22(Tue)21:48: 編集
了解しました
座間の2りんかんに11時30分くらいですね。

間に合うように行きます。

宜しくお願いします。
中華男 2009/09/22(Tue)22:24: 編集
無題
本日は楽しく行きましょう!
もん 2009/09/23(Wed)08:21: 編集
もん様へ
2りんかんに到着しました。
中華男 2009/09/23(Wed)11:03: 編集
無題
はじめまして!ブログ読ませてもらってます!
ちょっと聞きたい事があるのですが中華モンキーの125にホンダのモンキー用のシリンダーとかヘッドとかってポンでつくんですかね?なんか形が明らかに違うので・・・
hanaco 2009/09/24(Thu)10:51: 編集
hanaco様
え~っと、
結論から、たぶん無理。

hanaco様が言われている事は
中華エンジンの腰下に、純正または、モンキー用として販売されている腰上が取り付け可能か?ということですね

やったことが無いからわからない・・・

おそらくリフト量が違うと思いますので
ヘッドとピストンが当たってしまうと思います。
ピストンの大きさも違うと思います。

自分よりもっと詳しい方がいらっしゃるので
そちらでお伺いしたほうがいいかと思います

勝手に紹介していいのか?わかりませんが
ふうてんさんあたりが知ってるのでは?
http://offbike.xrea.jp/china/joyfulyy.cgi

ふうてん様へ
まだまだ、知識が乏しいため
ふうてん様の掲示板をご紹介させて頂きました。
もし、ご迷惑でしたら、コメント下さい。
中華男 URL 2009/09/24(Thu)13:38: 編集
無題
中華の125には
スタッドボルトピッチが3種類ありまして
有名どころのリーファンとロンシンはワイドピッチで
ホンダのピッチでは合いません
なので自分のヘッドにホンダのヘッドカバーガスケットでも買って
当てて見るのが早いかと思われます
もん 2009/09/24(Thu)17:44: 編集
無題
コメントありがとうございます!!
もう一つ質問したいのですが・・
中華125にハイカムって取り付け可能ですかね?
よろしくお願いします!
hanaco 2009/09/25(Fri)11:17: 編集
無題
タケガワのRステージDが付くヘッドと
ホンダ12Vの物が付くヘッドがあります
もん 2009/09/25(Fri)12:36: 編集
こんにちは皆
私の最初は、素晴らしいフォーラムと思われるchukamonkey.blog.shinobi.jp 、で送信すること正当化!
Creefstheks 2011/09/04(Sun)18:19: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]