忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわ。中華男です。

前回更新してから、いろんなものを購入したのでお知らせします。

買った物
買ってしまった物
クランクケース+ジェネレーターカバーのボルト…850
バックステップ(リアディスク用)…15800
前回壊してしまったガソリンタンクのキャップ…1500
セミアップタイプハンドル/ステンレス…3960
キックスターターアーム…5480
バッテリー…2580
バックステップ用サイドスタンド…6600
------------------------------------------------------------------------------
プライスレス…36770
送料???
振込料???
おおよそ4まんえん
4まんえん…
プライスレスの意味が良く分かっていませんが。

合計を出してみてビックリしているのは中華男です。
が居ないので、モリモリ買ってしまった。(妻は実家に帰ってる。今週いっぱい!!)

バレないように、ヤフオクのメール、落札一覧は抹消しました。
後は今日の夜に梱包用の箱を捨ててしまえば、バレないだろう!

まず、商品の説明を上から順にいきたいと思います。
クランクケース+ジェネレーターカバーのボルト…まだ届いてない
バックステップ(リアディスク用)…取付けを行ってみたのですが。足りないものがあれやこれやと…
一番ひどいのは、リアのディスクブレーキのマスターがバックステップに付かない…
それと、リアブレーキランプのスイッチをつける場所が無い…

一昨日に2ちゃんねるで教えてもらったんですが、早矢仕にストップスイッチブランケットと言うものがあるらしく
それを購入して取り付けろ!と言うことでした。
<<モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart60cc>>の959様、961様
ありがとうございました。

色々考えた結果リアのブレーキマスターは新たに購入しようと思っています。それまで乗れませんがww

ガソリンタンクのキャップ…商品は手元にあるんですが、どう見ても小さい。
ネットで調べた結果、中華タンクのキャップは大きいです…………

!?
えっ!??

はぁああぁああぁぁぁああああああ???

まんまと落とし穴に落ちた気分です。

『中華めっ!!デカイのは態度と人口密度と国土だけにしてくれ!!』

そこで、心優しきお方、この純正モンキー用のガソリンタンクのキャップを1500円で購入してください。
ご連絡お待ちしています(純正の鍵も付いています。送料はこちらで持ちますww)

続いて、セミアップタイプハンドル/ステンレス…前のハンドルは錆がすごかったので、なんとなく購入して取り付けました。かなり姿勢が前かがみの用になってしまうが、あまり乗らないのでルックス重視で!(実は取り付けた後に、『あ~あやっちまった』と思っているのは秘密です。)

続いてキックスターター…今のキックだとバックステップに干渉してしまうので購入(まだ届いてない)

バッテリー…現状の物が、もう死んでいるっぽいから。
バックステップ用スタンド…ノーマルをサンダーで切って加工してから取り付けても良かったのですが。
なんせ、自宅にサンダーが無い。実家ならたくさん?あるんですが。実家に住まわれているお父上がタイル屋なもので…

気になっているのですが。バックステップと言うものは体重をかけると折れそうなのは気のせいですか?
自分の体重は60㌔くらいなのですが…
ノーマルはしっかりしていたのに…

説明書が無かったので取付け方が正しいのか?微妙なんですよね?
バックステップについているプレート側はフレームに2つのボルトで止める。
もう一方の棒?シャフト?の方は?エンジンハンガーの部分に通して固定?でいいんでしょうか?
カスタムされている画像を色々みて恐らくここだろう?ということで取り付けたのですが…
ものすごく不安なんですよね…

ハンドル交換して思った事
ブレーキかけたら体が前に飛んで行きそうなのは何故ですか?

いつになったらまともに乗れるようになるんでしょうかね?
画像とかもUPしたいのですが…何処の画像をUPしたらいいのか、考え中です。

今日、仕事終わったら家に帰って玄関に出しっぱなしの工具とハンドル、ノーマルステップを片付けておかないと…妻が鬼になります…

来月は、タンクを交換したいな~…早矢仕でノーマルタンクの新品が18000円くらいだったから…
買えたらいいなぁ~と思ってるくらいです。
妻に今回のことがばれなければっ!
買えるかも!?
ばれるんだろうな~こわいなぁ~うそつくのへただしなぁ~…

お小遣いを減らされないようがんばるぞっ☆

そのうちまた更新します。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもー
久しぶりにHP見ました

更新されてて、ちょっと感動(笑

ぼくもゴリラ(本物)を新車で買って1年近く乗ってますけど全く不具合はないですよ

中華モンキーにこだわってるみたいですけど、しょせん中国製ですよ~

余計なおせっかいですけど、本物のモンキーに乗り換えた方が絶対に良いですよ
ヾ(≧∇≦*)ゝ
メカきりん 2008/11/05(Wed)19:47: 編集
メカきりん様へ
コメントありがとうございます。

久しぶりの更新で申し訳ないです。
気長に次回更新をお待ちください。

純正モンキーが欲しいかったのですが、中華を買った後に考えましたが
家には鬼が住んでいるので無理なのです。
過去のブログを読んでいただくと分かるかと思います。

中華にこだわっているのではなく、仕方なく中華なのです…

ですが少しずつですが
日本製の部品が増えています
エンジン
ハンドル
メインハーネス
メーター
など
それ以外はまだ中華のままです。
少しずつですが、日本製の物に近づきつつあります。
将来的には、全て日本製で乗りたいと思っています。
すごく遠回りなのですが、仕方が無いことなのです。
中華男 2008/11/06(Thu)21:34: 編集
無題
そうなんですかー

これからブログで中華モンキーが日本製に近づく過程を楽しみに拝見さしてもらいます

v(^-^)v
メカきりん 2008/11/07(Fri)23:48: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]