忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エンジンを前回載せました。とお伝えしましたが。
配線がまだ、そのままだったので、コネクターを購入したので、繋ぎました。
基本的に配線は同じ色でつなぎました。
以外に何も考えなくてよかったので助かりました。作業時間は10分ぐらいです
(配線をおしえろ!って方がいれば詳しく説明をしますが…ここでは省略します)

おとといの話ですが。
エンジンにガソリンが回ってないので、何度かキックをして、エンジンをかけました。が
キックをしている最中になんだか、変な違和感がありました。
キックをしていると、キックペダル?に「ぬるっ!」ってかんじが伝わってきて。コレはもしかすると
クラッチが滑っているのか?と…気になった。結果はわかりませんので、詳しい方教えてください。

まだ、ボアUPしてから、100kmぐらいしか走っていないエンジンらしいので、しばらくは馴らしをしながら
走っていますが、中華エンジンとは比べ物にならないぐらいトルクがありますね。たった38ccアップしただけで
こんなに変わるのかと、感心しています(坂もグイグイ上るようになりました。)
更に、中華エンジンとは比べ物にならないぐらい、ギアの入りがイイ!!
ニュートラルとかすぐ入る!
感動しました。

通常走っている時のエンジン回転数ってどのくらいなのですか?
自分の中華モンキーの場合7000ぐらいが、平均的な中回転域な感じがするのですが
(馴らし運転中なのにもう7000回転まで回してしまった人です…)

6000回転ぐらいで4速で45kmぐらいなので(タブン)
スプロケットをもう少し大きなものにしてもいいような気がするのですが。
そうすると、最高速は上がるだろうけど、今度は坂道を登らなくなりそうで…試してはいませんが近いうちにスプロケットの交換をやって見ようと思っています。その時の注意点などあれば教えてください

あまりにもコマ数が変わると長さの合ったチェーンに変えないといけない、
エンジン側についているスプロケットをコマ数の多い物にすると、トルクは下がるが、最高速は上がる
リアタイヤ側のスプロケットをコマ数の多いものにすると、トルクは上がるが、最高速は下がる
という事ぐらいしか知らないのです…

エンジンを載せ変えてからかなりまともに走るようになったと思います。
中華モンキーに乗る事がエンジンを載せ変えてからは楽しくて…ニヤニヤしてしまいます。

プラグキャップのゴムのひび割れですが。
POSHのコイルごと交換することにしました。(注文しました)
おととい、キックを数十回繰り返したため、右足の脹脛の筋を痛めてしまったらしく…
いてぇ……年だな…(ボソ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気ですか~?
全然更新してないじゃん
1、もう飽きた
2、仕事が忙しい
3、モンキー弄りでネットどころじゃない
4、調子こいて事故った
5、パーツ買いすぎて自己破産
好きなのどうぞ^^;
ラッキー7 2007/06/28(Thu)18:16: 編集
無題
どうした?がんがれ!
774R 2007/09/14(Fri)06:54: 編集
お久しぶりです
ラッキー7様
すみません
2の仕事が忙しいでお願いします。
774R様
上にも書いたように仕事が忙しく更新できませんでした。
次回更新はいつ頃です。みたいな事を書いたほうがいいですかね?
本当に申し訳ありません。
また。ちょっとバタバタしているので、更新できないかもしれませんが。何とかやって行きたいと思っています。
中華男 2007/09/27(Thu)03:29: 編集
無題
もうチェーンの接触は無くなったのですか?
うえっち 2009/07/16(Thu)19:39: 編集
うえっち様へ
チェーンの接触は、リアサスを280mmに変更したら、接触はしなくなりましたよ。ですが。280mmにすると今度は、車載工具箱?に接触することがあります。
出来ることなら。300mmのリアサスに変更されることをオススメします。中華サスはガチガチなので。すぐに変更をした方が安全面、おしりにも優しいと思います。
ブログに書ききれてないことが沢山ありますが、最近気がついたのは、インマニがただの筒状になっていることですかね?
色々調べて解っていると思いますが、ゴム関係は全て駄目です。まずは、タイヤとリアサスの交換をオススメします。
ちなみ自己責任で御願いします。
中華男 2009/07/19(Sun)02:30: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]