忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GW明けにエンジンをのせてみた。
時間にして4時間もかかってしまいました。
純正エンジンを乗っけたのはいいのですが。

車体側からはギボシ
エンジン側からはコネクター(6ピン+アース?)

配線が合わないので、初めは加工して繋いでしまおう!と思ったのですが、エンジン側の
コネクターをバラバラにするのがもったいなくて、出来れば車体側から出ている線にコネクターを付けて
エンジンの配線と繋ごうと思い。コネクターを買いに秋葉原に行ってきました。

が…
売ってない。見つけられない…

行く前に一応ネットで検索をして、110型のコネクターだということはわかっていたのですが。
秋葉の店の人に聞いてもわからなかった…
仕方がないので、特に何も買わず帰宅…

オークションで110型のコネクターは売っているのですが。1セット5個組…
5個もほしくない…1つでいいよ!!!

結局、このままだとエンジンもかけられないので、純正ハーネスを購入しました。(8千円くらい)
このまま、少しずつ純正になっていく、我が中華モンキー…。

たぶん、メインハーネスを交換なので、色々な配線コネクターをいじくりまわさないと、動くようにはならないような気がする
色々と言っても、メインスイッチコネクターと電装系コネクターぐらいだと思いますが…
初めから、純正ハーネスにしておけば、よかったのかも…
ちょっとだけ後悔しています

しばらく放置していたため?なのかわかりませんが。
プラグキャップについている、ゴムがひび割れて…近いうちに交換になりそうです。
中華モンキーはゴムが弱いですね…
純正でもいつかはヒビが入ってくるだろうケド…
早すぎだとおもう…

*******観に来てくださっている方へ*******
更新が中々できず申し訳ありません。
中華モンキーを弄る時間もあまり無いので
ネタが出来ません。
気長に見守ってください。

コメントをたくさん頂ありがとうございます。
出来る限り、コメントの返信を行っていくつもりですが。
中々時間が取れない為、返信出来ていません。
申し訳ないです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~
お久!
忙しいようで、何かと大変でしょうが頑張ってくださいネ。
ラッキー7 2007/05/16(Wed)20:54: 編集
無題
こんばんわ
今度は純正ハーネス・・大丈夫ですか・・?
純正ハーネス・中華ハーネスをいじったコトがありますが、かなり違いますよ、回路も。
ほとんどのコネクター合わないですし、ライト関係の回路も違います。(中華はポジション位置は直流電源、ライトONで交流に切り替え、純正はポジション位置無し等・・・)
回路を理解して繋ぐとしても、相当な数のコネクターが必要になりますよ。
高島平に2りんかん(バイク用品店)がありますので、コネクター入手してみてはいかがですか?
純正品使いたい気持ちは分かりますが、最初に考えたコネクター交換の方が得策のような気がします。
もうじき中華 2007/05/17(Thu)01:46: 編集
ハーネスが到着しました。
ハーネスが到着しました。
もうじき中華様が言っているように。
やはり、コネクターだけ変換したほうが、手っ取り早そうですね。色々なところのコネクターを見て見たところ、合うものなんてほとんど無いです
。無駄にハーネスを買ってしまったかな…とか思っています。とりあえず110型コネクターを購入するかな…純正ハーネスはどうしよう…
中華男 2007/05/18(Fri)14:33: 編集
無題
この機に純正のハーネスに変えるのも1つの手ですよ
聞くところ中華のハーネスは焼き切れる事があるらしいので、純正と取り替える事も考えてみては?
後、コネクターですがSEED DIRECTに売ってますよ。参考程度に。
774R 2007/05/18(Fri)22:30: 編集
無題
オートバックスとかにも売ってるのに…
臭い臭い病 2007/05/18(Fri)23:01: 編集
無題
自分でエンジン乗せかえるなんてスゴイですね!是非その手順を教えてください!!m(__)m
うえっち 2009/08/08(Sat)23:46: 編集
うえっち様へ
えーっと、エンジンを下ろす手順は、記録として残っていません。申し訳ない。
基本エンジンにつながっている物を全て外してから、エンジンハンガーにある2本のボルトを外すだけです。
自分も出来るか?不安でしたが何とかなります。
参照させていただいた。サイトのURLを載せておきます。

http://monkey-files.com/Customize/customize_08/customize_file08.html
中華男 2009/08/09(Sun)11:25: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]