忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


純正エンジンを買ってしまいました。
2ちゃんねるの方々からは、
「また中華男がアフォな事やってるよ!ゲラゲラゲラ」
「無駄金使ってる!そんな金あるなら純正モンキーを丸々新車で飼えよ!」
「ネタだろ?」
などと言われそうですが…

タイトルのとおり妻にはヒミツで…
しかし、家はマンションなので商品が到着してしまうと速攻でバレますが…
買ってしまったものは仕方がないと…
んで、本日、仕事に行く前にエンジンが届きました。
今晩、妻にきっとこっぴどく怒られるのですが。
まぁ。。。なんとかなるかな。。。とか勝手に思っています

それは、いいとして…
果たして、自分にエンジンを載せかえるとか出来るのでしょうか?自分でもなんで買ってしまったのか…
自分の悪い癖ですね←(衝動買い)
買ってしまった以上は、意地でも乗せますがね!

買ってしまった純正エンジンはボアうpでデイトナ88ccらしいのですが。
腰上はすべて総とっかえしようともくろんでいます。
理由は、中華製よりは、きっとまともな物が付いてると思いますが。
自分で付けて見たいから?と…意味のよくわからない物です。

金はかかります。時間もものすごくかかると思います。
ですが。自分の時間を有意義に過ごすためには、必要なのです!
(意味不明)
分解して、勉強をしたいと思っています。
値段の張る学研の教材みたいなものです。(学研ってまだあるのかな…)

乗せるのは腰上を全部交換してからになります。
先ほどから腰上全部と簡単に言っていますが。よくわかっていません。
シリンダーからシリンダーヘッドだと思っています。
クラッチ、ミッション、ジェネレーター、などが付いている?方を腰下だと言う認識です。

シリンダーはメーカーA
シリンダーヘッドはメーカーB
と言うように。ばらばらでも問題ないのでしょうか?
もっと勉強が必要だとはわかっているのですが。
ある程度予定?を立てておかないと、お金のこともあるし…
キタコエンジンマニュアル虎の巻を購入しようか迷っています(勉強のため)

ここを観に来ていただいてる方々はエンジンを分解?割る?時はエンジンスタンドなどを使っているのでしょうか?また、使わないとものすごく不便なのでしょうか?
おそらく、エンジンを弄るのは、マンションの狭いベランダになると思うので、
オイルなどがコンクリートにつかないように、ダンボールなどを轢いたりしないといけないと思っています。
オーバーホールもやってみたいので、(腰下も)
灯油を入れても穴が空かないステンレス?の箱?見たいな物も購入しないといけません…
買うものはたくさんあります。

その上なんでこんな時期に買ってしまったのか自分でもよくわからないのですが
仕事が忙しいのでそんなに多くの時間も取れません…
自分でも不思議です…orz

純正エンジンが完成するまでは、中華エンジンでがんばります!
エンジンが純正になっても、中華モンキーでいいのでしょうかね?
どこかの板にもあったのですが。
どこからどこまでが、中華モンキーなんでしょうかね?
エンジン以外は中華=中華モンキー?
エンジンだけは中華=純正モンキー?
まぁ。。。どちらにしても、自分の認識は中華モンキーなんですが…

これから、更に分からない事が多くなってくるので、皆様のお力をお貸しください。
よろしくお願いします。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エンジン乗せ換え頑張ってください!買うものがあるようなのでしばらく先になりそうですが、結果報告待ってます
カブ 2007/04/18(Wed)22:00: 編集
無題
オイルなどがコンクリートにつかないように、自分は犬用のおしっこシート使ってます。
NONAME 2007/04/20(Fri)11:01: 編集
無題
頑張ってますねぇ。。
経験が無いならシリンダ・ピストン・ヘッドは同メーカーにしたほうが吉。
バルブの干渉とかの問題が出る場合がある。
「虎の巻」は買いなさい。高いものじゃないし詳しく書いてある。
あと、400x300*50位のトレイとジッパー付のビニール袋と
タッパを各々数個用意しておくと部品の保管に便利。
トレイは奥さんからの攻撃を防御するときにも使える(ww


taisuke 2007/04/20(Fri)22:21: 編集
無題
H製エンジン購入ですか?出来れば中華エンジンを極めて欲しかったですね・・・。
自分はようやく走行可能になりました。
池袋辺りを慣らしの為にノロノロ走ってます。中華エンジン調子良いですよ♪
もうじき中華 2007/04/20(Fri)23:21: 編集
コメントをくれた方へ
カブ様
エンジン載せかえれるのは、ずいぶん先になりそうですが…がんばります
NONAME様
その手がありますね。自分の家で飼っている。犬がいるのでペットシートは沢山あります。アドバイス有難うございます
taisuke様
経験無いので、安全な方法で行なうつもりです。
いい値段しますが。JUNがいいかな?とか思っています。安い買い物ではないので、慎重に行ないます。また。ココのパーツがおすすめ!などありましたら、教えてください。
虎の巻は購入しました。(まだ届いていませんが)トレイはハンズ辺りで購入を考えています。ジッパー付きのビニール袋は、ジップロックでよさそうですね。タッパもある程度大きさがあったほうがいいかもしれませんね。
妻の攻撃は基本的に言葉だけですので大丈夫です
アドバイス有難うございます
もうじき中華様
おお!同じ池袋付近なのですね!最近は全く乗っていませんが。週末に余裕が出来たら何処かでお会いするかもしれませんね!
中華エンジンは、今、買ってしまったエンジンを載せることが出来たら購入する予定です。
しかし、今付けている中華50ccは何とかならないものか…そのために純正を買って安心したところで、中華50ccを弄り回す予定で純正エンジンを買ったようなところもあります。←(今思いついた)
調子がいい!と言うことは、あたりだったのかもしれませんね…
自分のは……
……
中華男 2007/04/21(Sat)02:14: 編集
無題
うちの中華製50ccは、調べてみると70ccで 簡単に50か70かを見るのには
プラグをはずしてそこから細いマイナス等をシリンダーに当たるまで入れて先端を上死点方向にいけるとこまでずらしてその長さが、40mm位でしたら50ccで、それ以上でしたら70かそれ以上の排気量で
シリンダーには48cm2って書いてるんですけどね
そんな、隠し穴がある場合もあるんで調べてみると良いかも。
中華50cc 2007/04/23(Mon)03:29: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]