忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヘッドライトを交換しました。
キタコのマルチリフレクターです。
異常に明るいです。
コレが普通なのかもしれませんが・・・

中華ヘッドライトバルブソケットの画像ですが。

ebcef9ec.jpg


メイン?バルブの作りが・・・残念な感じです。
左に写っているのがポジションランプですがコレも
何気に焦げています。





マルチリフレクターにして明るくなったのはいいですが。
ポジションランプがなくなったのが残念です。
まぁ、使わないといえば、使いませんが・・・
スイッチがあまるんですよね・・・
かといって、そのスイッチを利用して、変な電装とか・・・
微妙な感じになりそうで、こわいし・・・

この画像ですが、妻に持ってもらい撮りましたが
この時に、『新しいライトはいくらしたの?』って聞かれたので。
サクッと、「4千円だったぁ~」・・・うそつきました。
内心ドッキドキでした。

がっ!!

玄関にキタコの箱を見つけて、
『ねぇ・・・箱に5980円って書いてあるよ?』


・・・・・・

『ねぇ!!!』

シカトしました。

詰めが甘い中華男です。

実際は6千円しました。
バルブソケットを見ながら、『こんなにお金かかるなら、正規のバイク買ったほうが良かったんじゃない?』

・・・

いまさら何を・・・

中華モンキーを買ってすぐに、あんなに言ったじゃないか!!バカッ!

それはそうと、最近さすがに寂しく一人で中華モンキー弄って、一人でウロウロするのに寂しく思っています。
誰か、どこかにツーリング?に誘ってくれませんか?
あまりにも長い距離はちょっと怖いですが
100kmくらいなら?(その前に体のいろんなところが痛くなりそうですが・・・)
何とか走れると思いますのでお誘い下さい。ちなみに、土地勘余りありません・・・

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
私も中華バイクです。
心配になってヘッドライト開けたら・・・・同じでした。
ドンマイです。手直しと改造で私も追加費用15万ほどかかってしまっています。う~んボットムな所で仲間意識を感じてもしょうがありませんが。

残念ながら遠いので一緒にツーリングには行けませんが、いつかご一緒できたらいいですね。
そうそう、リュータはどうなりました?
実は私も検討中でして・・・

ではでは、失礼いたしました
マスト 2009/09/10(Thu)22:09: 編集
交換したんですね
あっ!
気が付きませんでした(;^_^A

前の記事にコメしてしまいました。

ヘッドライト・・・
交換したのですね!
キタコのマルチリフレクターは
どうやらヤフオクに出品されている物と同じ工場で作られているらしいですよ!
情報が遅くてすみません(;^_^A

次はHIDで全波化ですか(笑)
エテゴリラ 2009/09/12(Sat)18:02: 編集
コメントくれた方へ
マスト様
リューターは、まだ買っていません。
結果、エアーリューターがいいのか、電動でいいのか・・・わからない状態です。
購入しましたら、こちらに書きたいと思っています。

エテゴリラ様
HIDにするか、マルチリフレクターにするか悩みましたが・・・
現状、マルチリフレクターで十分です。
キタコのマルチリフレクターですが。ヤフオクで出品されている物と同じ・・・とのことですが、それは納得できます。
結構簡単なつくりで、高回転でギアチェンジをすると、ライトの付近で『ビビビビビ』と振動でおかしな音がします、ライト自体のネジをチェックしたのですが、特に異常は無くバルブの下から出ている部分が鳴っているようで・・・コレばっかりはどうにもできません。まぁとりあえずはこれでいいかな・・・
お金かけられないし・・・といいつつかなりかかってますが・・・orz
中華男 URL 2009/09/14(Mon)09:56: 編集
無題
たまにですが
町田から宮が瀬まで行くんですが
お誘いしましょうか?
もん 2009/09/19(Sat)01:12: 編集
もん様へ
お誘いありがとうございます。
宮が瀬・・・しらべてみました。
厚木から上?にかなり走ったところですね。
まず、町田までいけるのかな・・・
そこが不安です。
少し練習もかねて、連休中に町田までの道のり挑戦してみます。
町田まで片道45㌔か・・・怖いな・・・
がんばります!

連休中に必ず町田まで行きます!
また、ブログに書きます。

道に迷いそうです・・・Orz
中華男 2009/09/19(Sat)02:17: 編集
無題
お住まいは練馬の方でしたっけ?
環七通りを真っ直ぐ南下して
246を右折(渋谷の反対方面)で町田に行けますよ~
宮が瀬ふれあい駐車場は
バイク沢山いますよ~
もん 2009/09/19(Sat)10:31: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]