忍者ブログ
モンキーの改造パーツを組み合わせて出来た、モンキーだと思ったら中華モンキーだった。 これから始まる中華モンキーと改造のトラブル!!自分の中華モンキーから中華パーツがなくなる日が着ますように…(願い) 自分のモンキースペックは猿レベル(主に2ちゃんねるで質問をして、実行しています) 現在2009/07/24  *******************************************************************************************  これから中華モンキーを購入する人にできるだけ見てもらえるように検索文字を考え中  検索用:モンキーゴリラでない、キットバイク、KIT BIKE、チャイナ、台湾製、 他に呼び方あったら教えてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あーこの時期になると異常に仕事を辞めたくなる中華男です。
いわゆる五月病ですね

中村華人様コメントありがとうございます。
ですが、自分は中華モンキーが好きなわけではなく・・・
無知だったため中華モンキーと知らず『おおー安いーポチッ』と買ってしまっただけなのです。
決して、『おおー中華モンキーだー』と思って購入したのではないのです。
でも、コメントもらえるとうれしかったりします。

中華は直しても直してもまた壊れると書いてありましたが、まったくそのとおりで
いい加減何とかならないものか四苦八苦しています。

中華モンキーごときにつぎ込んだ金額、概算30万・・・
おかしい
絶対おかしい・・・
おかしな金額になってるよぉぉぉぉぉぉぉ!

なのに、まだおかしい中華モンキーそろそろなんとかなってくれっ!!

今週の土日に中華モンキー乗り回してみました。
土曜に早稲田駅付近をタラタラ走って信号待ちをしてると
目の前を恐らく125ccの中華モンキーが爆音とともに走り去っていきました。
初めて自分以外の中華モンキーを見た!!
衝撃を受けました!恐ろしく、かっこわるひwwwwww
自分も中華モンキーに乗ってるが・・・

あんなにかっこ悪いとはwww

メッキといえば聞こえがいいのかもしれないが、どう見ても中華モンキーはガン鉄です。
決してメッキとか言う代物ではないです。おもいっきり鉄です。
ガン鉄の銀色が下品な感じを更にかもしだしているのです。

前々から薄々は気が付いていましたよ?
ガン鉄ださいなぁーと・・・
だからね。ガソリンタンクとリアサスを交換した・・・
と思ったら大間違いだ!!

リアサスガチガチだったから交換したんだ!!
ガソリンタンクは、前に1500円で買った。キャップがあったから買ったんだ!!
ごめん、自分が納得できる言い訳がほしかったんだ。

日曜に東京堂さんに注文してた。フロントスプロケットのネジを取りにいった

そのまま一度家に帰ったのですが、少しはまとも乗れるようになった中華モンキーに
乗って遠出をすることにしてみました。

目的地は戸田競艇場!
なんとなく決まった目的地をぐーぐるまっぷでしらべてみた。
い、意外に遠いwww
でも行くww
俺なら出来る!
違う俺の中華モンキーなら出来る!
道順は目白通りをまっすぐ行って池袋駅超えた当りで右!後はまっすぐだ!
余裕でいけるはず!

池袋を越えて北池袋の交差点を曲がった?
までは良かったんだが・・・
志村坂下の交差点でUターン・・・
目的地はもうすぐなのは知ってたが・・・
北池袋の交差点を曲がったあたりからどうも中華モンキーの調子が悪い

アクセル開けると『ぼぼぼぼぼっ』なんだか不調
ココで止まる?イヤイヤそれは勘弁してくれ家から遠いんだ!一応工具はもってきてるが
止まる瞬間のなんともいえない。恥ずかしさは嫌だよ・・・

そう思いながら走っていたら、『ばふんっばふんプス』・・・
そうか・・・やっぱり止まってしまったか・・・

路肩に寄せてキックしてみる・・・がまったく動かない
10分くらいあれやこれや見てみるがまったく分からん・・・
まさかね~そんなことないよね~と思いながら
ガソリンタンクのチェックをしてみた
ガソリンは入ってる車体を揺らすとチャプンチャプン入ってる!
一応リザーブコックをオフにして再度キック・・・
『バウン・・・ドッォトトットットッ』・・・ガソリンが回ってなかったみたい。

ビビッてココで引き返してきた。
家の近所まで走ってガソリンスタンドに行た
満タン入れてもらったが、3.68ℓ・・・
おかしいよ。
燃料系は全部日本製なんだけど?

いったいどんだけリザーブしてんだよ!!
ぱっと計算しても1.32ℓリザーブしてるやんか!

まぁいい教訓になりました。
「エンジン止まったら、あせらずリザーブコックオフにしよう」

あーそうだ・・・
前にカウルをつけて美人にしよう!見たいな事を書いてましたが。
そのカウルがまったく落札できない!!誰だよ!邪魔してるのは!
500円で買いたいんだよ!!なんで俺が入札した商品は1000円こえるんだ?
プンプン

自分が取り付けました。ってブログに書くまで落札は控えて下さい。

また書きます。
PR

GW中にずいぶん前に教えていただいた。
東京堂さんに行って見た・・・
フロントスプロケット16Tに交換するためチェーンの長い奴を買うために・・・

が!

家とお店の中間くらいで、走っている最中に『ガラッガラガラガラガラ~』・・・

エンジンは回るがまったく駆動しなくなった・・・
恥ずかしいがどうも出来ず。歩道に止めて眺める・・・
ジッー』眺めてみた。
エンジンは回るがタイヤが回らない・・・
脳裏によぎったのが、クラッチが逝かれた・・・とおもったw
よーく見てみるとフロントスプロケットが
シャフトから外れてる・・・

工具は一切持ってなかったので、家までタクシーで帰って、必要であろう工具をカバンにつめて
再度タクシーで中華モンキーの元へ・・・

ジェネレーターカバーを外してみた。
やっぱりフロントスプロケットを止めてるネジがなくなってる・・・

仕方が無いので、東京堂さんに行けばなんとかなるかも!と思い
そこから30分歩き到着しました。状況を話しスプロケットのネジを下さいと言ってみたが
無いそうで・・・
何でもいいから代用できるネジを売って貰って。またまた徒歩で中華モンキーの元へ

武川の16Tスプロケットを持っていたので固定用のプレートは何とかなって、ネジは売って貰ったし
とりあえず取り付けて走れる上体になったので東京堂さんに行ってみた

チェーンを売って貰って、
『チェーンカッターは持ってますか?』と聞かれたので
「ありません・・・」
『じゃあ、チェーンの長さを測ったら持ってきたらきってあげるよ?』
ということだったので、工具はある程度持っていたので東京堂さんの店の前でチェーンの長さを測って切ってもらった!

チェーンのグリスで手がベトベトだったのですが・・・洗うところもなく・・・困っていたら。
ウエスをくれました!
本当にご迷惑をおかけしましたw

ついでに無くなったビスも注文して帰ってきましたw
なんだかんだで5時間くらいかかって帰宅・・・
当初の予定では長くても1時間・・・
東京堂さんは自宅から中華モンキーで10分くらい・・・

16Tに変えた結果、最高速が若干のびたかな~?
トルクは若干落ちた?
よくわからん・・・
鈍感な中華男ですがww

ギアチェンジは若干遅らせてもいけるようになった。
前はスタート時かなり大忙しにギアチェンジをしないといけなかったので。

そうそう、それでタイトルですが。
どうも、先日、16Tを一度つけてスプロケットのネジをきちんと締めてなかったのが原因のようですww
更に、東京堂さんから帰宅中になんとなくリアタイヤを止めている(リアアスクルシャフトって言うんですね)
ボルトを閉め忘れて、指でクルクルまわるんですwwwあわててまた歩道に止めてしめなおしましたw

そんな感じでGWを満喫?した中華男でした。

明日は、晴れるといいな~

今の中華モンキーはこんな感じ・・・
どこがかわったかわからないとおもいますが・・・www
かわったんですYO
ちゃんと乗れる中華モンキーになったんですよ!!
はぁー長かった、この子を購入してから早2年・・・
やっとこの状態までもってこれました!!

e82cce3a.jpg






そうです!!バネを変えました~が!280ではチョット短い・・・
キタコのバネなので?5段階の硬さ調節機能が付いているので一番硬くして乗れる感じです。

でないと。走行中にリアタイヤ上にある工具箱をタイヤがあたってしまいます。
330でも中国製でなければよかったのか?とか・・・ちょっぴり思っています。
でも、このバネのやわらかさは!ソフトな感じでイイ!!

その他に、チェーンアジャスターを交換してみました!
が!!こいつが強敵でした!!リアタイヤを止めているシャフトが1本なので、
車体を片腕で抱えながら
タイヤを収まるべきところへ誘導しながら
シャフトを差し込みながら
カラー?スペーサー?が外れないようにおさえながらの作業で・・・

この作業に1時間格闘しましたwww
普通の人なので、腕は2本しかありません
普通ならジャッキで上げてからの作業だろうと思うのですが。
そんな物ありません。後は気合で何とかするしかないので
気合で何とかしました。今のところ、もう2度とやりたくない作業No.1です

フロントプロケットを武川16Tに交換してみたのですが。
チェーンのコマがあと5個くらいたりないので。あきらめて
13Tに戻しました。
チェーン買っとけばよかった・・・
Fプロケットが16Tに変わるとやっぱり最高速は伸びるのでしょうか?
それともただ、加速が落ちるだけでしょうか・・・
不安いっぱいですが、とりあえず来月にでもチェーンを購入してみます

キャブセッティングですが。スロージェットを35から40に上げてみましたが
現状どこが変わったのか分かりませんwww

とりあえず、天気もいいのでチョットだけ乗ってみた。
スゲーうるさい吸気音だけど~
やっぱり中華~はぁ~おそかったぁ~wwww

最高速57kmくらいでそれ以上エンジンが回らない?見たいな感じでした・・・
CDIを購入してみようかな~
かわるのかな~?

走っている最中にカブに乗ってる人がジーっと見てくるから、
ぶっちぎってやりたいところですがw
なんせ最高速57km・・・張り付かれたまま・・・
見た感じ弄ってるモンキーだから?早いのだろう!?と思ったのかもしれないが!
うるさいだけでまったく進んでないOrz
恥ずかしかったので早々に帰ってきました。

家に帰ってきて、フロント周りが寂しいなぁ~と思い

20090503154817.jpg






687140ad.jpeg








ビキニカウルをつけようかな~とかおもっていますw
これできっと!美女に生まれ変わってくれることを願ってw
CDIですがどこのメーカーのCDIを皆さんは使っているのですか?コメントください。
中華男でした。

昨日の続きで中華モンキーを弄ってみました。
キャブセッティングがうまくいかねぇ~・・・

何度やっても、一気に全開にすると『バッボボッボォォォプスプスプスン』って止まってしまう・・・
徐々に開けると快調に回るんだけどなぁ~・・・

こまったもんだ☆

スイングアームがおかしいのか?リアサスが硬いのか調べてみた。

結果、下品な色をした中華サスは使えない「カッチカッチやぞっ!」

リアサス購入決定!8千円くらいか?

フロントスプロケットが小さいのか?中華の作りがおかしいのか?
分からないけどチェーンがスイングアームを削っているので。
武川のフロントスプロケット16Tを購入してみた。まだ届いてないけど・・・
リアスプロケットも変えたほうがいいのかな~?そうなるとチェーンも変えないといけないだろうな~

そうそう。今日ブログに書きたかった事を思い出しました。


中華モンキーのシートを止めているナットがなくなってた!!!!!
現在はシャフトの方だけしかない・・・
ナットどこいったんだろう・・・
ハンズとかにいってサイズが合うナットを購入してくるか・・・

少し前に書いていた。デイトナのマフラーですが。
よくよく考えると以外にヨシムラのマフラーがもう少し出せば変えそうな金額ナコとに気が付きどうするか。
検討中です。

コンパクトに抑えるならデイトナ
ビッグに走りたいならヨシムラ

どうするかな~?
悩みが多い中華男でした。

タイトルのとおりガソリンタンクを変えてみた。
購入の際に迷わず純正を選択した。
それで、車体に取り付けてみた。
こんな感じになった。



どう?だいぶまともなモンキーになってきたと思う。
タンクを変える前は中華モンキーでしたが!
今は中モンキーくらいにはなったか?
いつまでたっても中華モンキーには変わりないのですが・・・
シートを替えたいなー、ノーマルかなー
そうそう!!スパトラマフラーですが!キャブセッティングがまったく出来ず!
うるさいので外しました!そして、中華マフラーに戻しました。
えらく静かです・・・こんなに静かだったけ?
と思うくらい静かです。

キャブレターも変えてみました。前回購入したケイヒンPC20ですが。
残念なことに。コピー品でまったく使えませんでした。
メインジェットを交換する際にガソリンがたまるところをあけるのですが
そこのガスケットが・・・若干ですが大きい・・・初めはちゃんと収まっていたのですが。
何度かセッティングのために開閉をしたら。ガスケットがまったく収まらなくなってしまったのです。
そこで!!更にキタコのライトキャブレターセットを購入しました!!
早速、取り付けました。






黒いプラスチックですが。この耳?のようなはみ出た物は何のためにあるのでしょうか?
何方か教えてください。

キャブレターの下から出る。ドレンホースですがどうやっても曲がってしまいます。
キタコライトキャブレターセットを購入してノーマルエンジンに取り付けた場合、
必ず曲がってしまうような気がするのですが・・・中華モンキーだから?イヤイヤそんな事は無いはず!
だってエンジンは純正です!!

それにしてもリアサスが硬いというか・・・なんというか・・・
とにかくぼろい!
スイングアームがわるいのかなぁ~?
サスを外して今度調べてみます。

残念なことに、今日は雨が降ってて乗れなかったので、キャブセッティングはとりあえずアイドリングをする程度
までしかやっていません。

アイドリング状態から空ぶかしの時にイッキにMAXまでアクセルを開けるとエンジンが止まってしまいます。
コレはどのように対応をすればいいのでしょうか?
メインジェットを下げたらいいのかな・・・
何方か分かる方コメントください。





[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/04 Creefstheks]
[09/29 マスト]
[09/28 もん]
[09/27 もん]
[09/26 エテゴリラ]
プロフィール
HN:
中華男
性別:
男性
自己紹介:
1977年生まれ
高校生の頃にスクーター、NSR50を少しいじった事がある程度
高校を卒業してからは、バイクは乗ってない。
高校時代ぶりにモンキー(中華)を購入。
分解は得意だが。元に戻せなくなる。
そんな感じ。

新しくメールアドレスを取得しました。
フリーだけどなww
chukamonkey@yahoo.co.jp
バーコード
忍者ブログ [PR]